オッチェリ・バター

c0311715_14250068.jpg



「オッチェリ・バター」

アルプス山脈の西、イタリアピエモンテの
家族経営の農場で放牧している
牛の生乳の上澄みクリームから
丁寧に作られる無塩の発酵バター

和栗バケットに
たっぷり載せて頂きました
塩味の勝っているバケットに
まろやかで軽い口どけが嬉しい♡




More
[PR]
# by happydaykk | 2017-10-17 08:02 | 料理 | Comments(0)

クリスタルボウル

c0311715_22342376.jpg



クリスタルボウルを使った演奏を聴きました

水晶から作られたこの不思議な楽器は
ボウルひとつにつき一つの音階があります
そして
パイプオルガンのように美しい倍音の余韻が長く
透明感あふれる音は広がり
壮大で荘厳な音の世界を作り出します

たくさんのボウルの音が重なって
複雑なハーモニーが創り上げられると
空間全体が音の振動に包まれ
その音圧がゆったりと身体を包んで
感覚共振状態になり深~くリラックス致しましたよ

心と体に響くような美しい不思議な音♡

その演奏のあと
別の方がクリスタルボウルを演奏していましたが
リラックス状態とはあまりに程遠くなってしまい
さっきの私を返して~(笑)状態(・。・;

他の楽器同様、演奏者の技量が
大きく寄与するものと分かりました

それぞれのボウルには
名前と効能があることも知りました

音の効果に驚いた体験でした


[PR]
# by happydaykk | 2017-10-15 08:03 | 音楽 | Comments(2)

2撮りの美濃忠



c0311715_16553486.jpg


お菓子器…象彦「瑞雲」


Hさまより
東海地方へのご旅行のお土産に
「美濃忠」のお菓子を頂きました
6種あります

お気に入りのお菓子屋さんの
ひとつですのでとっても嬉しい♡

ありがとうございます♡



More
[PR]
# by happydaykk | 2017-10-13 08:01 | お菓子 | Comments(2)

和のやすらぎ

c0311715_23260175.jpg



整えられた和の建物の入り口に立つと
ちょっと改まった気持ちになり
そして心が安らぐ

あゝ日本だなって思う♡

数日前に池上彰さんがTVで言っていた調査…
多分8年前の英エコノミストの報道の事と思うけれど
良いのか悪いのか
日本は自国への誇りが33位中33位105.png
いつもながらの遠慮がち

素晴らしい文化の国
日本162.png

[PR]
# by happydaykk | 2017-10-11 08:00 | 散策、旅行 | Comments(0)

ベイ・ビュー 

c0311715_10500412.jpg



休日のランチ

ラストオーダーが遅い時間のホテルのレストラン
意外とないのですよね
こちらはそんな時に有難いお店♡





More
[PR]
# by happydaykk | 2017-10-09 08:01 | 料理 | Comments(0)

望月に

c0311715_00233954.jpg




満月の日に頂くと涙がこぼれるという
伝説のパン「ルナ」に巡り合えました♡

オーガニック素材へのこだわりが半端なく
心と身体にやさしいパン

頂くと感極まって涙がこぼれます
そしてとても幸せな気持ちになりました
涙は満月の日限定だそうです…

本当にそんなパンがあるのですね
うれしい驚きです♡


今回の満月は十五夜の次の特別な満月
残念ながら当地では雨で月を愛でる事が出来ません

けれど
最近迷っていた事や困っていたことへの
本当に知りたかった答えや方向性に気づく
不思議で素晴らしい出会いがありました

すべてのものに感謝です






[PR]
# by happydaykk | 2017-10-07 01:02 | お菓子 | Comments(0)

ぶどう

c0311715_10355742.jpg



Eさまの農園で獲れたぶどう♡

日頃のお話の中からとてもお手をかけて
いらっしゃるのは存じてはおりましたが…
こうして収穫された見事なぶどうを目の前にすると
どんなにか御苦労された事と
改めて感じ入りました

「大切に頂きます」と思うだけでなく
このぶどうを通して
作物に関わる全ての方々へ改めて
感謝の気持ちでいっぱいになりました

「ありがとうございます」



[PR]
# by happydaykk | 2017-10-06 08:00 | 料理 | Comments(0)

タワーズ (リッツ)

c0311715_09450047.jpg




ランチタイムに
お野菜がたっぷり頂きたいとき
頭に浮かぶのはこのお店♡

きょうも陽気な料理長が中へ外へと大活躍
心もとろけるその笑顔は最大のご馳走かも♡





More
[PR]
# by happydaykk | 2017-10-03 15:01 | 料理 | Comments(0)

ご褒美♡



c0311715_08561036.jpg



大渋滞の帰り道(やれやれですぅ…)
朝からお隠れになっていた
富士山がご登場♡
頭を雲の上に出し~♪ですよ皆さま
パチパチパチ…(拍手の音であります)

Oh~♡
渋滞の疲れが取れるその有難い美しいお姿♡
思わぬご出現に
カメラカメラとみんなで大騒ぎ(笑)
曲がり角が来てしまいますよ~(・。・;

ここが最後のシャッターチャンス♡



More
[PR]
# by happydaykk | 2017-10-02 08:01 | 散策、旅行 | Comments(0)

GRD-プライベートレッスン② afternoon tea

c0311715_11532924.jpg


*ブルーベリーの食前酒*



今回のGRDプライベートレッスンでは
アフタヌーン・ティーも撮影
美味しいもの撮影は楽しい~っ♡

外出先ではGRDで撮る事がほとんどなので
今回のレッスンも
とっても楽しみにしていました♡

ご指導で露出がいつもと大きく違うので
新鮮な映像でお届けいたします
どうぞお付き合いくださいませね♡






More
[PR]
# by happydaykk | 2017-09-30 08:00 | フォトレッスン | Comments(2)