人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベート皇紀のお茶会*お食事編

エリザベート皇紀のお茶会*お食事編_c0311715_16241032.jpg




素敵にセッティングされたお席♡

ファーストドリンクは
ベルガモットにウォッカを注いで寝かせた
「ベルガモットチェット」に
炭酸を加え
ゲルストナーのすみれの砂糖漬けを
そ~っと忍ばせたマダムお奨めのお洒落なお飲物♡

アールグレイの香りに
淡いパープルの二層仕立て♡
何てエレガントなんでしょう♡












エリザベート皇紀のお茶会*お食事編_c0311715_22485723.jpg




マダムの装いはシシィのディアンドル♡
リボンはマダムお約束の右側で…
程よいアルコールのせいだけではなく
感動のウェルカムに
マダムの創りだすエリザベート皇妃の世界へと
すっかり入り込んでしまいます♡

そして
エリザベートに因んだお料理のご担当は
恒例の高野シェフ~(パチパチパチ…拍手の音)
エリザベート皇妃ゆかりのウィーンのお料理が
どんなアレンジで供されるのかしらと
わくわくのお食事の時間です♡





エリザベート皇紀のお茶会*お食事編_c0311715_17042536.jpg




「フィノッキオ(フェンネル)のソーセージ」
生野菜にバルサミコ酢を添えて

「ウィーンの薔薇」のプレートは
大~い好きなライラック♡




エリザベート皇紀のお茶会*お食事編_c0311715_16241228.jpg



グリースノッケルズッペ

スープは
アスパラ、レンズ豆
さつまいもピューレそして
セモリナ粉のニョッキ仕立も入り盛りだくさん♡

カップ&ソーサーは「ウィーンの薔薇」
スプーンはお馴染みのお気に入り♡



この後に
「フジッリパスタのチーズクリームソース」
ブルーチーズとクリームとにんにくが癖になる
美味しい一皿があったのだけれど…
楽しい時間にまさかの失念!

このせいでもあるのかしら…




エリザベート皇紀のお茶会*お食事編_c0311715_16235956.jpg



これがうわさの
「Cha Tea」オリジナルラベルの白ワイン
「Ⅴ」
とっても華やかな香りとお味ながら
頂きやすいスペシャルなワインでした♡





エリザベート皇紀のお茶会*お食事編_c0311715_16241811.jpg




イタリア産の仔牛を焦がしバターで焼き上げた
「ウィンナーシュ二ッツェル」
「フリーコ」と
フレッシュなレモンを添えて

「シュニッツエル」の火入れは最高♡
「フリーコ」のじゃがいもと
生クリームとチーズのバランスもbest~♡

今回もとっても美味しいお食事を
楽しませていただきました♡
ご馳走さまでした♡

そして
ここからは高野シェフに代わって
マダム渾身の
ティータイムに入ります♡


次回に続きます


















by happydaykk | 2017-11-27 08:03 | party | Comments(0)

Photo diary .素敵なもの、美しいもの、美味しいもの、感動したもの等を綴ります


by Happy Day