人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱フレンチ

横濱フレンチ_c0311715_18180711.jpg




霧笛楼

開港当時を思わせるレトロなメインダイニング
夏の終わりのリニューアルの後の久しぶりの訪問です





横濱フレンチ_c0311715_18181198.jpg





皿が絵画といわれるこのお店

横濱ブルーの色合いの違い皿が
横濱フレンチを盛り立てます♡




横濱フレンチ_c0311715_18185595.jpg




アメール ピコン

*霧笛*の舞台、元町百段坂の麓に立地する
このお店で頂くファーストの泡は
霧笛楼の名付け親でもある大佛次郎のこよなく愛したカクテルを
シャンパーニュで頂きます
実はなぜか忘れられない大好きなお味なのです




横濱フレンチ_c0311715_18185954.jpg




オマール海老のタルタル仕立てとそのジュレ
蕪のブラマンジェと赤カブのなめらかなピューレ
ほのかな春菊の香り




横濱フレンチ_c0311715_18190378.jpg





中はふ~んわり、外はきっぱりとパリパリを
オリーブオイルで頂きます




横濱フレンチ_c0311715_18190715.jpg





カタルーニャ産プーレ・ジョンヌと西洋葱のポトフ―
シャンピニョン・パリのブルーテと茸類のソテー
淡雪見立てと共に




横濱フレンチ_c0311715_18191102.jpg




イトヨリ鯛のソテー
冬キャベツの粒マスタードと乾燥トマトの風味
ブロッコリーのリゾット
甲殻類のソース



横濱フレンチ_c0311715_18191476.jpg


やまゆりポーク・ロース肉の網焼き
ポテトとのグラタンと椎茸のブルギニョン風
LED横濱菜園サラダ添え




横濱フレンチ_c0311715_18191867.jpg





赤いフルーツ類のコンフィチュール和えと
ヨーグルトのムースリーヌ
蜂蜜のアイスクリーム
甘酸っぱいレモンビネガーのソース
林檎のフレッシュコンポート
焼林檎和え
マスカルポーネ掛け


お店の方もみな様一生懸命サーブして下さいまして
美味しく楽しく頂きました♡

さて
このあとハーブティー
これがぬるくって…
ご一緒されたお方のコーヒーもぬるかったとの事で
う~ん…
たっぷりの冷たいデザートにひえ冷え~
身体の芯から寒~いよ~(*_*;
外は厳寒  北風ぴゅ~っ~
寒がりの私たちは震えながら別のお店に入りました…ほっ♡

お土産にお店の方から頂いたチョコレートの美味しいお菓子達
なくってもいいから熱いハーブティーが欲しい(笑)

頑張れ霧笛楼♡



by happydaykk | 2017-01-25 08:01 | 料理 | Comments(0)

Photo diary .素敵なもの、美しいもの、美味しいもの、感動したもの等を綴ります


by Happy Day