人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワーズ (リッツ)

タワーズ (リッツ)_c0311715_09450047.jpg




ランチタイムに
お野菜がたっぷり頂きたいとき
頭に浮かぶのはこのお店♡

きょうも陽気な料理長が中へ外へと大活躍
心もとろけるその笑顔は最大のご馳走かも♡









タワーズ (リッツ)_c0311715_09451048.jpg








タワーズ (リッツ)_c0311715_09451333.jpg







タワーズ (リッツ)_c0311715_09450610.jpg




マッシュルームのスープ
温かくってほっとするお味♡



タワーズ (リッツ)_c0311715_09451667.jpg




カーテンの向こうに見える(笑)お店
「アジュール」感がたっぷりの
ちょっとわくわくする
革新的な
ブイヤベース

ルイユソースのお味の濃さに
ワインだけではおっつかず
シャテルドンを慌ててお願いする

シャテルドンが頂ける嬉しいお店
ではあるのだけれど…
これはどうなんだろうと思ったりして(笑)





タワーズ (リッツ)_c0311715_09451942.jpg




信玄鶏胸肉の低温ロースト
ノルマンディー風

カルヴァトス風味のクリームソースが
とっても鶏肉に合っていましたが…
頂いても頂いても終わりのこないボリューム
\(◎o◎)/!




タワーズ (リッツ)_c0311715_09450349.jpg



お世話になります(笑)




タワーズ (リッツ)_c0311715_09452605.jpg




ピスタチオパンナコッタグレープフルーツ

グレープフルーツの驚きの苦さに
思わずお口がすっきりの一皿





タワーズ (リッツ)_c0311715_09452388.jpg



眼に飛び込む魅力的なスィーツ達
頂かずに帰るのは忍びないと
ちょっとずつシェアしましたよ~♡



「カシスアーモンドエクレア」
ビビッドで艶やかな紫が美しい
すっきりとした酸味と甘さ

「ココナッツダックワーズパッションフルーツ」
ムースは卵感が相当に強い素朴な甘さ
ココナッツが効いているのが嬉しい

「ピーナッツパリブレスト」
小さな生地の中にコクのあるクリームがたっぷり~





タワーズ (リッツ)_c0311715_09452967.jpg


「ヘーゼルナッツミルフィーユ」
サクサクの香ばしい生地
濃厚なナッツのコクと甘さに
塩味が効いているのも嬉しい♡


「ストロベリーミントタルト」
鮮やかな赤と緑の対比
後味はミ~ン~ト~
それまで頂いたすべてのスイーツを打ち消して
爽やかにしてくれる
スペシャルスィーツ


イケメンのジミー・ブーレイが贈る
革新的なスィーツの数々…

けれど 徳永さまのスィーツが
やっぱり懐かしい~♡




今回テーブルについて下さいました
某女優に本当にそっくりなソムリエールさま♡

楽しい会話と素敵なおもてなしで
嬉しいランチタイムを楽しめました♡
ありがとうございました♡
ごちそうさまでした



by happydaykk | 2017-10-03 15:01 | 料理 | Comments(0)

Photo diary .素敵なもの、美しいもの、美味しいもの、感動したもの等を綴ります


by Happy Day